2011年03月24日

「萌え蒲」板かま子(仮)名前考え中です

kamaboko_girl.jpg

名前がまだ無い萌え蒲娘さんです。
痛かま子…ぢゃないや、とりあえずコードネーム板かま子(仮)。名前を検討中であります。

設定も検討中w

実家は蒲鉾屋がいいか、それとも神社がいいか、迷うところです。
第一候補のプロフィールは以下のような感じですかね。


名前:検討中
居住地:草津(草津本町あたりをイメージ)
実家:家族経営の小さな蒲鉾屋(架空)
好物:蒲鉾
性格:おっとりしているが、芯が強く頑固
言葉:普段は標準語だが祖父の影響できつい草津弁が出ることも


実家で蒲鉾の製造を手伝っている。
家業を手伝う時は、割烹着などの白系の服に。
臨時で草津の神社(架空)で巫女のバイトとか。

イメージキャラとしては巫女服が標準。

出身小学校は、草津にある小学校(公式に許可は取ってないのであくまで架空w)。
年齢は限定しない手もあるでしょうけれど、どうなんでしょう。設定するとしたら高校生?
いちおう、草津中学校(架空)と草津高校(架空)というのを想定したり。
ここらへんは細かく設定するかは悩みどころ。

ライバルキャラとかも複数欲しいところw
幼なじみの広島市内の大規模蒲鉾屋の蒲鉾娘(ツンデレ属性)。基本は仲良し。板かま子(仮)とケンカしたりもするけれど、草津出身者としての連帯感と友情はある(キン肉マンとテリーマン程度には)。
あとはゲスト出演的に他県の蒲鉾キャラですかね。

魔法少女のパートナー的なマスコットキャラもいるといいですかね。キュゥべえ的なアレ。




あ、オマケ。プロトタイプ板かま子(仮)。

kamaboko_girlp.jpg

色設定のほうは原画師でなくこちらで決めさせてもらったのですが、センスが無く苦戦。
髪の色を現実にありげな色にすると、蒲鉾にした時に見た目が重くなり過ぎるので、板かまをイメージしたピンクに落ち着いた次第です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック