2012年03月02日

湊ひばりと愉快な仲間達w 「がん子ちゃん」(案)

湊ひばりちゃんだけでは話がふくらまないので、仲間が必要ですね。

というわけで、以下のイラストの向かって左の子あたりをテリーマン的キャラで仕立ててみましょうか(親友兼ライバル的なアレ)。

Photo 11-07-23 20 17 10.jpeg

この左のキリっとした目とぽってり唇の美人さん、名前は「がん子ちゃん」(がんこちゃん)。
学級委員を努めたりする秀才で美人でおしゃれ師匠な完璧超人だけれど、名前には超コンプレックスあり。名前で呼ばれると「わら何言うとんじゃ!」的にブチ切れるみたいなw
なので、周囲に無言の圧力をかけて名字で呼ばせるように仕向けているのです(笑)

小学生の時とか、親が同じく蒲鉾屋である湊ひばりちゃんに、「がんすちゃん」とあだ名付けられたりして今でも根に持ってライバル視してるとか(実家の蒲鉾屋の製造品目にがんすがある)。
上に書いたように、周囲には名字で呼んでもらってる(呼ばせている)のに、ひばりちゃんは幼なじみの気安さで、たまに「がんすちゃーん」とか「がんこちゃーん」とか呼んぢゃうw ほんで、ウキー!とブチ切れるがん子ちゃん、みたいなw

…などと思いつきをメモしときます。

名字はどうしようかなあ。湊(みなと)が草津港町にかかってるということにして、町名つながりがいいかな。草津南から「南(みなみ)」、草津東から「東(あずま)」、草津浜町は「浜本」とかか。草津本町は「本町(もとまち)さん」は無理があるかな。「ほんまちさん」てのも苦しいか。町名以外だと、神社名、寺名…あ、橋の名前なんてのもある?でも、「草津の紹介」みたいなコンテンツを作る時に、寺社仏閣名とか草津にゆかりの人の名前とかをキャラに使ってしまうと、ちょっとややこしくなる場面もあるかな?

あ、右のポワワンとした子の設定も考えてあげなきゃね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。